• 漫画家・イラストレーター 世鳥アスカのWEBサイトです。

アルファポリス内で連載中の「美食の聖女様」のコミカライズ、早くも第2話が公開されました♪

 

1話目で「ご飯がまずい!食べられない!」ということがわかったナノハ。2話では腹ペコのまま、何とか食べれるものは無いか街中を探していきます。そして、食べれる物を探しながら、ナノハがトリップしてしまった世界のことも少しずつ紹介しています。

美食の聖女様/個別ページ

 

今回の一言:2話目は街中や神殿、そしてトッポのお店など「ナノハが飛ばされた異世界」の世界観を伝えないといけない描写が続いて個人的には1話目よりも緊張して描きました。スワモも、ネームを提出したら担当さんから「すごくおいしそうに描いてください!」なんていわれてしまい…美味しそうに描けてれば良いのですが…笑。1話では「異世界に飛ばされました!イケメンに助けられました!そしてご飯が不味いです!」という物語の本当に最初の最初の部分を描いた感じでしたが、2話目ではもう少し視界が広がって「飛ばされた世界ってどんなところ?何が食べれる?価値観は?」という説明をナノハの目線を通して読者の方にも伝わり、そして楽しんで頂ければ…と思っています。ナノハとユージンの掛け合いも1話より多めに入っているのでそこも楽しんでもらえたら嬉しいです。宜しくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA