• 漫画家・イラストレーター 世鳥アスカのWEBサイトです。

現在mobage版アイドルマスターSideMで開催中の「Long Night ~悪夢のホテル~」にてCafé ParadeからCafé Paradeの6人(卯月巻緒くん、アスラン=BBⅡ世&サタン、神谷幸広くん、東雲荘一郎くん、水嶋咲ちゃん)の増刊号を描かせて頂きました。カフェパレ全員でサスペンスホラーです!今回とても読み応えのあるイベントストーリーになっています、そしてところどころ描かせていただいた増刊号とも内容がリンクしているので是非イベントを遊びつつストーリーも増刊号も楽しんで頂けたらなと思っています!

SideMの仕事は基本的にmobageのゲーム内のみ、画像なども使用できませんので、是非ゲーム内「雑誌」にて読んでくださればと思います。

 

 

 

今回の一言:今回は「なるべく本編のネタバレをしない程度にチラ見せする」按配が難しかったです。最初めちゃめちゃはっきりと黒幕(?)がわかってしまうネームを作ってしまったりしました…(;・∀・)それと久しぶりにビビりにビビりまくる神谷くんが描けて楽しかったです。東雲さんの怪談話は最初に作ってみたものが「怖すぎる」とNGが出てしまい…実際の増刊号ではだいぶマイルドになってるので良かったら東雲さんの増刊号を読んでみてくださいね、全体的にコミカルな内容になっています。巻緒くんの雑誌は「映画館で本編前に流れる短い宣伝映像」のような内容になっているので本編を読む前と読んだ後で少し印象が変わるかもしれません。5人全員が後ろを向いていてアスランと巻緒くんだけがちらっとこちらを向いている、というコマがお気に入りです。アスランと咲ちゃんの雑誌はそれぞれ演技をしている前後のアイドルの様子を描いているので「こんな感じで撮影に臨んだんだな」と思ってくださると嬉しいです。宜しくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA