• 漫画家・イラストレーター 世鳥アスカのWEBサイトです。

アルファポリス内で連載中の「美食の聖女様」のコミカライズ、第5話が公開されました♪

 

あらすじ:

ファイアーバードの討伐から戻ってきた騎士団団長のクリスチャンが久しぶりにナノハやユージン達と合流します。そしてナノハがビッグボアの鼻から取り出したビー玉(?)をクリスチャンとユージンに見せたところから話が動いていきます。クリスチャンがナノハに頼んだこととは…?続きは是非、アルファポリス内の「美食の聖女様」の漫画内でご確認ください♪

下記URLからクリックすれば登録など不要で漫画を読むことが出来ます!

美食の聖女様/個別ページ

 

今回の一言:上記のあらすじ紹介のとおり、クリスチャン再登場回となっています!1話で出てきて以来、ずっと後姿やユージンとナノハの会話でしか出てこなかったのですが無事にファイアーバードの討伐作戦から戻ってきてナノハ達と合流しました。クリスチャンは丁寧な口調と物腰柔らかめのイケメンで、ちょっとツンとしたユージンとはタイプが違うキャラで描いてて楽しいです。あと描きやすい!(笑)5話は全体的に「魔物討伐と魔核の採集」がメインの話になっています。討伐シーンも、だんだん魔物が大きくなっていくのでどう描写したものか…と悩みながら描きました。あとナノハの行動や台詞にあわせて同じようなポーズや表情をするウリボンヌが描いてて楽しかったです。最後は「また次回凄い数のモブが出てくるのでは…」という終わり方をしてますが、また凄い数のモブの描写と戦ってるので是非5話だけではなく次回以降も読んでくださると私がとても喜びます。あとアンケートで好意的なメッセージを残してくださる皆様も有難うございます、担当さんからメッセージを送っていただいて日々の仕事の糧にしています。それでは5話目も宜しくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA