• 漫画家・イラストレーター 世鳥アスカのWEBサイトです。

現在mobage版アイドルマスターSideMで開催中の「秘められた力!錬金術ライブ」にて、Café Paradeの水嶋咲ちゃんと卯月巻緒くんの増刊号漫画を描かせて頂きました。SEMの先生3人とのお仕事です!魔法学校のような雰囲気とスチームパンクっぽい衣装が素敵なイベントです、どうぞ宜しくお願いします!

SideMの仕事は基本的にmobageのゲーム内のみ、画像なども使用できませんので、是非ゲーム内「雑誌」にて読んでくださればと思います。

 

 

 

今回の一言:カフェパレは2人~3人で分断されることが多いのですが、巻緒くんと咲ちゃんの組み合わせは確か初めてだったと思います、なので学生二人ならではの楽しい雰囲気が出れば良いなと思いながら描きました。巻緒くんの増刊号ではとてもシリアスな巻緒くんの表情が描けて楽しかったです。東雲さんが巻緒くんの想像や構想をきちんと受け止めて形にしてくれるので「さすがマジカルパティシエ…!」と思いながら描きました。分断イベントでも5人全員書けるシナリオが回ってくると嬉しくなってしまってとりあえず画面の中に描けるだけ描こうとしてしまうので、もう少し構成考えなきゃなと思いました。咲ちゃんの雑誌では、前々からちょこちょこ話に出てきていた「手作りコスメ」について描いています。最後のコマに咲ちゃんの気持ちをこめてみました。SEMの先生達や巻緒くんのとはまた少し違った雰囲気の増刊号になったかなと思います。宜しくお願いいたします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA