• 漫画家・イラストレーター 世鳥アスカのWEBサイトです。

現在mobage版アイドルマスターSideMで開催中の「Xmas Live 2018 -Side:Enjoyable-」にて、 Café paradeより東雲荘一郎君の増刊号を描かせて頂きました!クリスマス選抜です、わいわい楽しい増刊号になってますので他のアイドルの増刊号や本編と共に宜しくお願いいたします!

SideMの仕事は基本的にmobageのゲーム内のみ、画像なども使用できませんので、是非ゲーム内「雑誌」にて読んでくださればと思います。

 

 

 

 

 

今回の一言:2014年のアスラン&巻緒くんから始まり、2016年の咲ちゃん、2017年の神谷くん、そして今年の東雲くんでカフェパレメンバーのクリスマスが一巡しました!(個人的には東雲くんもSRで来て欲しかった…!)4年かけて全員分のクリスマス増刊号を描くことが出来て感慨深かったです。そして、増刊号のクリスマス名物といえば「いろんなユニットが入り乱れた人数盛り盛り作画」!ということで今回も盛り盛り描かせて頂きました。新たに「製菓部」のメンバーが判明したり毎年空腹アイドル達をお腹いっぱいにするべく戦い続けている料理部隊と合流したり、みんなでわいわいパーティの準備をする様子を描いています。東雲くんが楽しそうにユニット外のアイドル達と料理をして、満足そうに試食をしている姿を描けて私も満足です。

気づけばサイバネから3回連続でカフェパレがイベントメンバーにいて連勤状態でした。作画スケジュールも他の仕事との兼ね合いでなかなかハードでしたがどの増刊号も全部違うテイストで描けたので大変だったけど充実感がありました。

これで今年の私の担当分は全て公開となりました。来年もまた増刊号でお会いできれば嬉しいです。(残念だけどこの仕事で読者の方と接点あるのそこしかないからね…)

それでは皆様、良いクリスマスと年末をお過ごしくださいませ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA