「美食の聖女様」11話目更新!

アルファポリス内で連載中の「美食の聖女様」のコミカライズ、第9話が公開されました!

 

あらすじ:

神族の持つ場を浄化する魔道具「ベレニガン」を壊そうとしたナノハとユージン。

するとベレニガンが誤作動を起こし…なんと二人をナノハの元いた世界(日本)に飛ばしてしまった!

そして会社の先輩に出会い、ナノハが異世界に飛ばされてからこちらの世界ではほとんど時間が経過していないことを知る。

何とか家に帰りつきベレニガンについて相談していると、ふと留守電が入っていることに気づき…。

美食の聖女様/個別ページ

 

今回の一言:ということで、訳あって現代日本!でございます。なかなか異世界もので日本に戻ってくる作品は多くないのではないでしょうか。私も原作を読んだ時はビックリしました!そして日本編、原作では2話分くらいの分量があるのですが色々と進行やページ数の関係でこの1話にぎゅっと内容を詰め込んでいます。大変でした…!「美食の聖女様」では一番ページ数の多いエピソードになっています。ナノハとユージンがエスニックな服装からただのパーカーやセーターを着るのがとても新鮮で…作画がとても楽でした…。その分モブがたくさん出てきたり場面転換も多いので作画にかなり時間がかかってヒィヒィ言いながら描きました。そして、この話でナノハとユージンの関係がまた新たなステップに進みます。かなり糖度高めな内容になっているので、読んで確認してくださると嬉しいです♪

 

次回は4月19日に12話目が公開される予定です。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA