「Parade of Glowing Flower」増刊号

現在mobage版アイドルマスターSideMで開催中の「Parade of Glowing Flower」にて、 Café paradeより水嶋咲ちゃんと神谷幸広君の増刊号を描かせて頂きました!F-LAGSの3人とともに遊園地のパレードを彩ります♪宜しくお願いいたします!

SideMの仕事は基本的にmobageのゲーム内のみ、画像なども使用できませんので、是非ゲーム内「雑誌」にて読んでくださればと思います。

 

 

 

 

 

今回の一言:神谷君と咲ちゃんの組み合わせは今年2度目ですね、前回は神谷君の方向音痴に気を抜けない咲ちゃんを描きましたが今回は二人で遊園地を満喫している内容を描かせていただきました。ティーパーティは神谷君181cmと咲ちゃん160cmで身長差が20cm以上ある子を二人カップ内に収めなくてはいけず、作画に苦労しました…。うっかりするとカップが妙に大きくなったり神谷君が見切れてしまう!(笑)漫画では身長差を加味しながらも「やや大げさ」に描くことが多いのですが(正確に反映させようとするとキャラの顔が他のキャラに重なって見えなくなったりコマ内に収まりきらなくなったりしてしまうので…)今回は対象物(カップ)があるのであまり誤魔化しも出来ず、「とにかくその長い足をカップ内に入れてくれ~~」と願いながら作画をしました。収まった!?収まってたかな!?カップの話はともかく、いつもは大人びたことを言うことの多い神谷君が珍しくはしゃいでるところを描けて楽しい増刊号でした。咲ちゃんの増刊号はカフェパレのみんなに「頑張ってね」と背中を押してもらい本番頑張っている咲ちゃんの姿を描いています。今回は衣装が…結構独特でして…「どう見せるか」を工夫しました。結果、マントを羽のように見せてみたのですが…是非読んで確認してくださると嬉しいです。宜しくお願い意たします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA