「梅雨を彩るフロッグライブ」増刊号

現在mobage版アイドルマスターSideMで開催中の「梅雨を彩るフロッグライブ」の増刊号にてCafé Paradeから卯月巻緒くんと水嶋咲ちゃんの増刊号を描かせて頂きました!Beitの3人とカエルの国の王子様/お姫様としてライブにいどみます♪宜しくお願いいたします!

SideMの仕事は基本的にmobageのゲーム内のみ、画像なども使用できませんので、是非ゲーム内「雑誌」にて読んでくださればと思います。

 

 

 

 

 

今回の一言:咲ちゃんと巻緒君の18歳コンビでお仕事…は実は割とレアな組み合わせなので描いてて新鮮でした。巻緒君の漫画はいわゆるサイレント漫画となっていて、いつもカフェパレの漫画は台詞を多めに入れることが多いのですがそれが出来ない…どうしよう…と構成に悩みました。絵だけでカエルの舞台を見せることが出来るように…と作画とコマの流れを意識して描きました。2コマ目がお気に入りです。あと、ファンの人達の描写で巻緒君の王子っぷりに男性もときめいていたり、手前の女性は小物で誰のファンなのかわかるように…と思って細かく描いたり妙に凝ったことしてるんですがコマ自体が小さいので完成してみたらよくわからなくなってしまいました。無念!咲ちゃんのほうはBeitの3人も参加してみんなでお買い物です。今まであまりみのりさんをちゃんと描いたことがなかったので作画が楽しかったです。みのりさんからお土産のアドバイスを貰って、ふと咲ちゃんにとってのカフェパレはどういう場所なのかを再確認する内容となっています。どちらも可愛い感じに仕上げたので読んでくださると嬉しいです宜しくお願いします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA