「来て見て触れ合おう!アニマルサファリパーク」増刊号

現在mobage版アイドルマスターSideMで開催中の「来て見て触れ合おう!アニマルサファリパーク」にてCafé Paradeの神谷幸広君、東雲荘一郎君、卯月巻緒くん、水嶋咲ちゃん、アスラン=BBⅡ世withサタンの6人を描かせて頂きました~!!みんなでサファリパークです、パピライオンです!

SideMの仕事は基本的にmobageのゲーム内のみ、画像なども使用できませんので、是非ゲーム内「雑誌」にて読んでくださればと思います。

 

 

 

 

 

今回の一言:今年初めての箱イベです!いつも通り(?)みんなでワイワイとサファリパークに行くお話しを中心に描かせて頂きました。流れとしては咲ちゃん雑誌→巻緒くん神谷くんアスランくん雑誌→東雲くん雑誌の順番で読んでもらうと時系列がわかりやすいかなと思います。今回はアイドル達と同じくらい動物も出てくるので「動物…描くの苦手…」と泣き言を呟きながら作画しました。(情けない…)子ヤギとリスザルは可愛く描けたかな…?と思うのですが。どうでしょうか…。ライオンは…まぁ…ライオンに見えたらいっかなって…。手持ちのAnimal Drawingのデッサン本を参考に描いたら随分いかついライオンになりました。全体的にどのアイドルのエピソードもコミカルでわちゃわちゃっとした楽しい話が中心だったので台詞やコマ数もみちみちに増やして、テーマが「ナイトサファリ」なので画面は若干暗めにしてるんですが明るい雰囲気を目指して描きました。進化後の衣装も、アニマル柄や細かい装飾が多くて動かすのが大変でしたがカード絵では見えない後ろ側とか足元も描いてたりするので見てくださると嬉しいです。

 

 

ところで、私このゲームをユーザーとして遊び始めて早5年くらいですが初めて…初めてイベントのチケットからあんたんしたんですよ…!!!!!(ここから自慢話です)(あんたんの使い方あってる??)

そしてあんたん出来たのが嬉しくなってしまって、物凄く仕事の進捗が芳しくなく、またスイス旅行が控えていて全ての仕事のスケジュールを前倒しに作業してるめちゃめちゃ忙しい状態だったにも関わらず、思わず1枚取りするためナイトでサファリなパークを駆け出してしまったんです…。

 

楽しかったです…。私は一体何をしてるんでしょうか。

咲ちゃんは無事2枚揃いました。

アスラン君だけ1枚なので、そのうちパッションチェンジしようと思っています。

そんなナイトサファリパークのイベントでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA