「人狼GAME×Dark Night Party」増刊号

現在mobage版アイドルマスターSideMで開催中の「人狼GAME×Dark Night Party」にてCafé Paradeから卯月巻緒くんと水嶋咲ちゃんが出演中です!人狼ゲームをモチーフにした映画に、FRAMEの三人と共に出演しています!みんな配役がばっちりキマッてますよ~宜しくお願いいたします!

SideMの仕事は基本的にmobageのゲーム内のみ、画像なども使用できませんので、是非ゲーム内「雑誌」にて読んでくださればと思います。

 

 

 

 

 

今回の一言:人狼ゲームのお仕事がやってまいりました!巻緒くんの増刊号では、今までちょこちょこ掛け合いなどの台詞で見かけた「ケーキ占い」について描いています。FRAMEの面々にケーキ占いをするという巻緒くん、果たしてみんなが選んだケーキの結果は…!?FRAMEの3人とは今年2度目の共演です!咲ちゃんの増刊号は、カフェパレのみんなで人狼ゲームをしてみよう!という内容になっています。諸事情でゲーム部分を大幅にカットしてしまった為ゲームの進行がわかりづらくなっているのですが、「ワンナイトではなくお試しの通常ゲーム」「1日目に吊られているのはサタン、狩られているのがアスラン」と仮定して描いています。そして狼と狂人が勝ち抜いてるのでこのゲームはわずか2日目で終了します。笑。この後役割を増やしたり減らしたり、ワンナイトをお試ししてみたりしたのではないかなと思いながら描きました。人狼ゲームを知らない方にも「なんとなくこういうゲームなんだな」とわかりやすいよう時系列で「絵としてわかりやすい箇所」のみ描いています。私自身は人狼のプレイ経験が無いので動画などで勉強したのですが、アメリカに住んでた時に人狼の前身ゲーム「マフィア」をよくアメリカ人達とプレイしていました。(大体6~8人で)なのでもしかしたら演出がマフィアのほうに近いかもしれません…!ジャパニーズヤクザとして住人を撃ち殺していた日々が懐かしいです。(人狼より物騒では…?)今回も楽しく描いてますので宜しくお願いいたします!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA