「JUST RUNNING!! ~ハリセンからの逃走~」増刊号

現在mobage版アイドルマスターSideMで本日から開催の新イベント「JUST RUNNING!! ~ハリセンからの逃走~」にて、Café Paradeから東雲荘一郎君と卯月巻緒君の増刊号を描かせて頂きました!SEMの先生方との共演となっています!ハリセン持ったハリセン鬼と鬼ごっこ対決しています、宜しくお願いいたします

SideMの仕事は基本的にmobageのゲーム内のみ、画像なども使用できませんので、是非ゲーム内「雑誌」にて読んでくださればと思います。

 

 

 

 

 

今回の一言:今回、カフェパレでは珍しいスポーティなイベントの参加となっています。全身真っ黒なハリセン鬼が出てくるのですが、描いてる最中ずっと某見た目は子供で頭脳は大人な名探偵の犯人が頭をチラチラしてました…笑。東雲くんの増刊号は「THE☆大阪人!」な内容となっています。うまくボケることが出来たり出来なかったりするコミカルな東雲くんて今まで他のユニットの増刊号だったり寸劇だったりでは出てきてたのですが、肝心のカフェパレメンバーとだと周りがぽわぽわしすぎててついツッコミに回ることが多くてあまり描けてなかったので、今回思い切り描くことが出来てとても楽しかったです!!本当はボケたいんだよね!!!(笑)同じく関西出身の硲先生と一緒に描くことが出来たのも嬉しかったです。巻緒くんの増刊号はイベント最中の内容となっています。今回の衣装、地味にはめ込みが多かったので作画がとても大変でした…メッシュ変形!メッシュ変形!またメッシュ変形!という感じで…背景も描きこんでいるのでとにかく作画中「まだ終わらない…まだ終わらない…」という記憶が強いです…笑。そしてこういう労力がめちゃめちゃかかった増刊号に限って「いいね」が少ないという(泣笑)この仕事って「いいね」くらいでしか反応が可視化されないので毎回いいねの回数見るのが怖いです。かっこいい巻緒くんを目指して描いたので、東雲くんの増刊と共に宜しくお願いいたします!

Follow me!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA