「きせきの魔法のぞミラ♪メロディW!ng ~輝きのチカラ~」増刊号

現在mobage版アイドルマスターSideMでの新イベントきせき魔法ミラ♪メロディW!ng ~輝きチカラ~」にて、Café Paradeの6人を描かせて頂きました!ミラ続編となっています、本編や綺麗なカード絵と共に宜しくお願いいたします!

SideMの仕事は基本的にmobageのゲーム内のみ、画像なども使用できませんので、是非ゲーム内「雑誌」にて読んでくださればと思います。

 

 

 

 

 

今回の一言:産休育休からの復帰後初のイベントとなります。描き方忘れてるんじゃないか…とか半年間ほぼ絵を描いてなかったから安定しないんじゃないか…など不安がたくさんありましたが、描き始めてみたら産休前と同じように描けてほっとしました。カフェパレの描き方が手に染みついててよかった。

 

神谷君増刊号>アフレコに緊張する面々と、その緊張をほぐそうとする神谷くんを描きました。みんなが思い思いに呪文の述べるシーンは「できればフォントの大きさや種類を別にして欲しい」とお願いして実際にわちゃわちゃしてるところを演出して頂きました。これはコマごとに動く演出のあるMマスならではの見せ方だなと思っています。声の大きさや雰囲気が出ていてお気に入りです。きっと神谷くんも緊張ほぐれたんじゃないかな、アフレコ頑張って欲しいなと思いながら描きました。

 

東雲君増刊号>新聞紙を丸めて剣の練習をする東雲くんともふもふえんの皆さんの話を描きました。もふもふえんをちゃんと描くのはもしかしたら2014年のクリスマス以来…?久しぶりに3人そろって描くことが出来て楽しかったです。おもむろに新聞紙を丸めたり、もふもふえんにちょっと悪戯っ子ぽい仕草や表情で接したりする東雲くんが楽しそうで、描いてるこちらも楽しく作業できました。

 

咲ちゃん増刊号>進化後ののぞミラ衣装が可愛いけど描くのが大変でした。足先までちゃんと見せるコマ作りたい…と思いつつ、流れ的にてんまがやられてるシーンにしか入らないけどどうやって入れる~~~!?みたいな感じで構図にとても悩みました。あと、前半部分に出てくる子供たちのモブ作画も地味に時間がかかり…でもその分読み応えは出たのでは?と思っています。少ないコマ数の中でどう演出して見せるのか、いつも悩みます。是非てんまとして活躍する咲ちゃんを見てくださいませ。

 

巻緒君増刊号>がっつり劇中劇からのスタートです。巻緒くんの進化後衣装がこれまた細かくて作画ミスが無いように資料とにらめっこしながら描きました。特に1コマ目はかっこいいけど細かい!助けて!と泣き言を呟きながら頑張りました…笑。前半がシリアスな内容だったのでレッスン後にケーキ食べに行く約束する東雲くんとのやり取りはテンポ軽めに読めるよう心掛けました、この後どんなケーキ食べに行ったのかな~なんて思いながら描きました。

 

アスラン君増刊号>衣装あわせではしゃぐアスランくんを描きました、本番ではないので顔のペイントはしていません。衣装さんとのやり取りの多い内容だったのでモブですが衣装さんのキャラメイクもしています。モブは大体その場のアドリブで描くのですがカフェパレは度々スタッフの方と接する内容が出てきますね、初期は「カフェパレ内だけで完結しがちな子達だけどちゃんと外側の人とも接しているのがわかるように」と思ってモブにも顔や個性を出してましたが、関係が広がった今は「色んな人達がアイドルとしてのカフェパレを支えている」とわかるように…と願って描いてます。(勿論必要性のない時は顔描かなかったり「そこにいる」程度の描写も多いですが)一番最後のコマのアスランくんの表情がお気に入りです。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA