「異世界桃太郎の甘味伝説」増刊号

現在mobage版アイドルマスターSideMでの新イベント「異世界桃太郎の甘味伝説」にて、卯月巻緒くんとアスラン=BBⅡ世くんwithサタンの増刊号描かせて頂いています!Beitの3人と共に異世界の桃太郎を演じています!宜しくお願いいたします!

SideMの仕事は基本的にmobageのゲーム内のみ、画像なども使用できませんので、是非ゲーム内「雑誌」にて読んでくださればと思います。

 

 

 

 

 

今回の一言:まさかの異世界もの!そして桃太郎!最初素材頂いた時は巻緒くんがいつもの髪型を崩していてビックリしました。巻緒くんの増刊号も進化後の描写ががっつり出てくる内容で、これまた衣装が細かくて作画に時間がかかりました。巻緒くんは左利きなので、決めゴマなどで何も考えずに描くとコマ内のバランスが崩れてしまってキャラの配置に悩みました。結果的にあまり違和感ない画面になったのでは…と思います。お気に入りは6コマ目の、仲間たちがザッとかけつけるシーンです。シルエットを見せる為のトーンで潰れてしまったけど、全員ちゃんと衣装まで描きこみました。アスラン君の増刊号は企画段階でみんなでワイワイしている内容です。カード絵にも出てくるアスラン君の味わい深いサタンの絵がチャームポイントかなと思います。イベントの背景にサタン島が鎮座しているのでちゃんとアイディアが採用されて良かったねアスラン…と思いながら描きました。アスランくんは両利きなので、あえて増刊号の短いコマ数の中で左右どっちも使ってる描写を入れることが多いです。細かい部分ですがその辺も見てもらえたら嬉しいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA