「美食ロワイヤル ~絶品グルメアドベンチャー~」増刊号

現在mobage版アイドルマスターSideMでの新イベント「美食ロワイヤル ~絶品グルメアドベンチャー~」にて、Café Paradeのアスラン=BBⅡ世くん&サタン、神谷幸広くん、卯月巻緒くん3人の増刊号を描いてます!神速一魂の朱雀くん&玄武くんと初めてユニットお仕事が一緒になって嬉しい~宜しくお願いいたします!

SideMの仕事は基本的にmobageのゲーム内のみ、画像なども使用できませんので、是非ゲーム内「雑誌」にて読んでくださればと思います。

 

 

 

 

 

今回の一言:神速一魂と初めてお仕事が一緒になりましたー!!!(嬉)今までも選抜で一部アイドルが一緒になったりはありましたがユニットとしては初めてで、ずっと共演したいなぁと思ってたのでとても嬉しいです。朱雀くんと玄武くんをかっこよく描けるように…神速Pさん達に失礼がないように…とかなり練習してから作画に入りました。私の絵柄が少女漫画系なのでね…かっこいいのベクトルがカフェパレの子達とは違うアイドル二人なので本当にドキドキでした。

神谷くんの増刊号は、時々ある「劇中劇の予告編」の内容になっています。Long nightの巻緒くんとかも予告でしたね、限られたコマ数の中で断片的にどんなお話なのかがわかるように描くのが結構難しいので構成に悩みながら描きました。あと、神谷くんの増刊号ですが前半は劇中劇の役を演じている神谷くん、後半は番宣に出ているアイドルとしての神谷くんを描いていて、珍しく「素の神谷くん」がいない内容となっています。なので、前半は役になりきったやや強気な表情をしていて、最後のコマも素の表情ではなく「ファンサービスの一環としてやや作った笑顔」を目指して描きました。

巻緒くんの増刊号はとにかく朱雀くんとの掛け合いを描くのが楽しかったです。最後都市までいっちゃったよ~と思いながらもお菓子の家や街を想像して描くのが楽しかったです。過去のMarchen Sweet Liveやくるみ割り人形の背景を思い出しながら描きました。甘党会の2人の会話が弾む様子は見てても描いてても楽しいなぁと思いました。最後のコマがお気に入りです。

アスランくんの増刊号は、今度は玄武くんとのコミカルな掛け合いとなっています。火起こしを頑張るアスランくんとそのアシストをする玄武くん。とても良いコンビなのではないでしょうか。玄武くんの気遣いがエピソードの良いアクセントになってます。魔力が呼応した…!?とハッとしてるアスランくんのコマがお気に入りです、公式のツイッターピックアップでもこのコマを選んでもらえて嬉しかった。笑。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA