「緑陰のGymnasium」増刊号

現在mobage版アイドルマスターSideMでの新イベント「緑陰のGymnasium」にて、Café Paradeから卯月巻緒くんの増刊号を描かせて頂きました!前作ギムナジウムの続編となります、そしてフルボイス!イベントと共に、他のアイドルと共に活躍する巻緒くんの増刊号も宜しくお願いいたします♪

SideMの仕事は基本的にmobageのゲーム内のみ、画像なども使用できませんので、是非ゲーム内「雑誌」にて読んでくださればと思います。

 

 

 

 

 

今回の一言:パッション大作戦の選抜イベントです!巻緒くんが参加しています。「定点カメラで撮っている」という珍しい構成となっています。基本的にカメラが固定されているので絵の表現も限られて、画面の作りとしては動きがなく地味ですが結構難しかったです。「カメラ!もっと喋ってるアイドルに寄って!!ここもっとカメラ右のほうに回したい!!」なんて思いながら固定で描きました。(笑)完全オフな状況で和気あいあいと交流を深めるアイドル達の様子が新鮮で、大変でしたが「ここではどんな仕草や表情をしてるかな、カメラを意識してない感じにしたいな」など考えるのが描いてて楽しかったです。最後のとびきりの笑顔の巻緒くんがお気に入りです。

 

こちらの増刊号を最後に、SideMのお仕事からは卒業となります。

2013年にお話を頂いてから約8年、途中産休をはさみましたが大変お世話になりました。カフェパレと共に歩み、カフェパレと共に成長した8年間だったなと感じます。

サービス開始前からカフェパレがアイドルになっていく姿を近くで見ていて、ほぼ毎月カフェパレを描いて生きてきたのでカフェパレは私のライフワークでした。

気持ち的には彼らと並走しているつもりで作画を担当してきましたが、今後は後ろのほうから、いちユーザーとしてカフェパレの輝く姿を応援できればと思っています。

今まで有難うございました。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA