「Xmas Live 2019 -Side:Melodious Party-」増刊号

現在mobage版アイドルマスターSideMで本日から開催の新イベント「Xmas Live 2019 -Side:Melodious Party-」でCafé Paradeの水嶋咲ちゃんの増刊号を描かせて頂きました。伊集院 北斗君、華村 翔真さん、榊 夏来君、姫野 かのん君との選抜イベントです、今年も事務所に雪が積もる季節が来ましたね!宜しくお願いいたします!

SideMの仕事は基本的にmobageのゲーム内のみ、画像なども使用できませんので、是非ゲーム内「雑誌」にて読んでくださればと思います。

 

 

 

 

 

今回の一言:くるみ割り人形イベントに引き続き、咲ちゃんの増刊号を描かせて頂きました。今回はライブ前の町中で、咲ちゃんとプロデューサーがショッピングを楽しむ姿を描いています。私は一年の中でもクリスマスが一番好きなので、その「好き」を背景に目いっぱいつめこみました!少しでもクリスマスの時期の雑貨屋に入った瞬間の「わぁ…!」と心躍る気持ちを感じて頂けたら嬉しいです。この仕事はコマごとに読むのを前提としているので、「それならコマごとの情報量を普通の漫画よりも多くして少ないコマ数でも楽しめるようにしよう」と思って日々ちまちま描きこんでるんですが、今回は描きこみすぎて&描いても描いても全然背景のペン入れが終わらなくて原稿料を時給換算したら死んでしまう作業量となりました…。(バカ)そしてこっそり前回は描けなかったくるみ割り人形も背景に紛れこませてます♪咲ちゃんの微笑むコマが特にお気に入りです、是非他のアイドルの増刊号と共に読んでくださると嬉しいです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA